日曜日は、ごろごろしていると
すぐ夕方になっている件。
マーライオンでおなじみシンガポール。
実際に行ってみたのですが、街中もきれいで、食べ物もおいしいし、結構東京より魅力的でした(^q^)
気温もあったかくて、女の子たちもセクシーな恰好をしていたので、目の保養にもなります、、、(^q^)笑
わたしは、結局インドに就職することにしたのですが、最後の最後までシンガポールとは悩んでいました。
今日は、そんなシンガポールで海外就職をする実際の事情と、リーラコーエンシンガポールについて紹介していこうと思います。
担当してくれた人のプロフィール
Bさん
【対応】
【紹介してくれた会社数】社くらい
【受けた数】社
【スピード感】
【案件の魅力度】
リーラコーエンのセブの方とお話しをさせていただいた後に、リーラコーエンインドと同じくらいのスピードで連絡がきたのがシンガポールでした。
対応してくれたBさんは、返信もとてもはやいし、経験にのっとってお話を進めてくれるのでとてもよかったです。
シンガポール自体、ビザ基準が少し高いせいか、給料が高いものやIT系でも魅力的な案件が多かったのも◎。私は、もともとITでインターンをしていたこともあったので、IT会社との面接もスムーズに進みました!
スムーズに進んだこともあってか、はたまた、リーラコーエンシンガポールの方も早く決めたいのか、
もう、この会社にしよう!
インドより、絶対シンガポールのほうが楽しいって!
っと、結構ごり押しが強かったです(笑)
実際、シンガポールは何不自由なく暮らせそうで福利厚生に関してもインドよりは絶対によかったです(^q^)
にも関わらず、なぜ選ばなかったのかというと、下記の理由による気がします。
シンガポールを選べなかった理由
- 天気が一定。冬服きれなそう
- 転んだ
- 自己主張が強い
- 日本と変わらな過ぎて飽きそう
- エアコンが強い
- 私があまのじゃくだから。
まず、シンガポールは1年を通して気温があまり変わらないんですね。
でも、冬服ってかわいいじゃないですか。マフラー巻きたいじゃないですか。
だから、シンガポールはちょっと、、、っていうまさかの理由です(^q^)
高校生のときと違って、今は服装もだいぶ落ち着いてきたのでシンガポールの常に夏というのは、ちょいとしんどそうでした。
次の理由が、面接に行くときに転んだ事件。
わたしは普段からよく転ぶのですが、シンガポールの時は面接に行く途中に転びました。
しかも、結構ひざが血だらけ事件。
これは、向いてない、、、(^q^)となんとなく思いました。
次は、現地にいる日本人の癖の強さ。
なんか、わたしすごい!感をみんなが出していて萎えました。
英語に関しても、そんなに喋れるわけでもないのに、なんか偉そうなのがしゃくにさわりました('_')
ITの面接のときに関しては、このおばさんすげえなーーー、と思って、
「この会社のどういうポジションなんですか(^q^)?」
と聞いたら、
その人が社長でした(笑)
これは、、、と思ってやめました、、、(笑)
結局、なんでシンガポールに就職しなかったのかといえば、リーラコーエンシンガポールのせいではなく、わたしがあまのじゃくだからですね、、、
みんなに、絶対シンガポールにしたほうがいいって!と言われすぎて完璧に行く気がうせてしまいました(^q^)
エージェントに限って言えば、RGFやほかのエージェントだと、新卒でシンガポール案件は紹介してくれないことも多いので、リーラコーエンシンガポールの方はかなり良かったといえると思います(*'ω'*)
0 コメント:
コメントを投稿