インド大使館にビザの進歩確認の電話をかける方法


インド大使館に電話する方法

ビザの詳しい状態が知りたいときや急いでいるときは、インド大使館に電話をかけるのが手っ取り早いです!


電話番号03-3262-2391(東京のインド大使館です!)にかける。



英語の説明なら1を、日本語の説明なら2を押す、、



けど1ステップしかないし、日本語にするとバグるらしいので、1が推奨です。



で、ビザのことについてなので、011を押します。





そしたら、プルプルプルプルってかかりはじめるはずです。





ただ、さすがインド人。12時から13時半まで誰も出なかった。(笑)






14時半でやっと。(笑)



お昼時間は避けるのがベストです。



で、要件を聞く。


I would like you to check my Visa status.


・・・でかんぺき!!

そしたら・・・


おん。出来てるよ。





って感じだった。(笑)




他の方のブログに書いてある通り、②ビザの申請処理中でも出来てること、ほとんどらしい(笑)


(ビザには、状態が3つあります。詳しくは、こちら

ビザが出来ていることを、電話か、オンラインで確認出来たら、最後にビザの受け取りです!!


>> インド大使館でビザを受け取る方法

0 コメント:

コメントを投稿

My Instagram