インドに1年いたけど就活したい件について。




インドで働いているけど、転職したい件について。


今日は、ちょっぴり頭の中に浮かんできた”転職”について語ってみる。


インドに住んでいると、特に若い女の子だと、ちやほやされることと営業の垣根がつかなくて、実際に日本にもどってからとってもたいへーーん、なんて話も聞いたりして。



実際インドにいるのって何年が正解なんだろう、って悩み始めてしまた/(^o^)\


この間まで、うちの会社にインターンにきてくれていたAさんが言っていたんだけど、


「現地採用で働いて、この会社で得られる知識はなにもない」



ってやつ、今すっごーいグサッときてるんだよねえ、、、


今までは、ITで働いているときが忙しすぎて、とりあえず少しの間のんびりしたいなあ、って思ってたんだけど。


どうやら、インドでそろそろ1年間ほど働くことになる私にとっては、この”のんびり期間”がもう十分なのかもしれない、ってことに気付き始めてしまった。


でも、ITでインターンをしているときはそう思った瞬間にじゃあ、やーめよっってなって、秒で会社を辞めることを思いついたわけだけど、
今はそこまで短絡的にも生きれない。


ほんとに年ってとるとトゲトゲ感がどんっどん抜けちゃうのお((+_+))


意外と、先のことまで考えると、今急にやめてどうしよう、、、ってなる考えしかない。。。(笑)


だから、転職エージェントにとりあえず片っ端から登録してみたの巻。


なんかのエージェントの同じような境遇の人の年収みたいな診断受けたら、
年収600万円みたいなかんじだったんだけど、とりあえず何がおきたんだろ。。。(笑)


お世辞だったなら、それはそれでいいんだけど。


でも、それぐらいの価値が自分にはあるのかな、ってなんか嬉しいぴ。



IT会社の時もそうだったんだけど、
辞める直前までの”とりで”って何かしら存在するのが私の働き方やって。


この前は、けびんで今回は確実にキシュとコニー達。



コニーたちと離れなければいけない、ってなってテンションだだ下がりになっちゃって。



お家も引っ越さなかきゃならないとなると、もう私の心のよりどころがない(´;ω;`)ってなっているなう。



けっこう考えたけど、やっぱりここは私にとって大きいポイントだったんだなーーって。



とりあえず、日本で生きていたときは就活?なにそれ?おいしいの?をあからさまに体現していたんだけど、
人間に少しづつ戻って来れてよかた。(笑)



また、進展あったら報告するのだ。



0 コメント:

コメントを投稿

My Instagram