【エージェント】HOSHIKAWA K.K.を使った感想



HOSHIKAWA K.Kを使った感想

そんなわけではじまった私の就活ですが、いかんせん自分で会社を選ぶのがめんどくさい・・・



よし!エージェントに頼ろう!と思っていたが、自分でやるのもなあ~・・・と思っていた際にLinked inにアポが(*^-^*)




なかなかやるではないか。
このエージェントを使うことにしよう。



ということで、Hoshikawa K.K.というエージェントを使いました!




Sさん
Hello!
What's your career and what is the thing you put importance when you search fo job?



って感じで最初は、おお~・・・だったのですが、ま、あんまり考えてることも少なかったのでしれ~~っといいました(笑)




大体、


①自己紹介
②前職の内容
③どんな仕事を探しているか
④探す条件(お金かやりがりかなど)


は、英語でさらっと言えないとまじで電話がきついです(笑)




それで、電話であらかた話したら、



OK!じゃあ、直接会いましょう!
何日が空いてる?ここにきてね!
バーイ!





って感じで、電話が終わって直接あうことに。



エージェントっていろいろやってくれるので助かるけど、この会うってところは、ど~~もなれない(笑)




それで、実際に会って、案件を紹介してもらいました。




私は新卒の年だったので、あんまり案件がなかったのですが、キャリアがあればいろいろ紹介してもらえるはず・・・です!!



それで、レジュメ(履歴書)の書き方や、猫のかぶり方を教わったのですが、、



紹介してもらったところに、、、



見事おちました(笑)



面白いことに、面接以前の性格テストで落ちました(笑)2回も受けたのに(笑)




・・・ま、なんかいろいろ縁がなかったな~~と思って、HOSHIKAWA K.K.を使うのは止めました。(笑)




0 コメント:

コメントを投稿

My Instagram