シンガポールってどんな国?ゴミがなくてガムが禁止の国って本当?


シンガポールって日本人にとっての天国って本当?!

日本に住んで早24年。


そろそろ街並みにあきてきた。
はあ、海外で暮らそうかな、、、


なんて時に目に飛び込んできたシンガポールで働くという選択。


でも、どんな国かも知らないし、行ったこともない。


これは困った(^q^)


となったので、シンガポールに行ったついでにレポートしたいと思います。


飛行機からの景色



シンガポールに行くときの飛行機からの景色はこんな感じでした。

シンガポールに行くときの飛行機からの景色



飛行機がついて、驚いたことは空港が普通に駅につながっているということ。


そこから、市内まで電車で行けちゃうというのはとってもびっくりしました。


あとは、電車内で飲食は禁止どころか見えるところで食べ物を持つのも罰金の対象になるらしく。。。


綺麗に街を保つというのは大変だな~…と思いました。


私は、今回はBugisという駅にとまりました!


駅を降りると、大好きな薬局屋さんが。。。♡国によって薬局で売っているコスメの種類って全然違うのでほんとに大好きなんですよね(^q^)


デパコスとかより、だんぜん薬局派!永遠に滞在できちゃう。。。(^q^)



シンガポールの薬局の内容


肝心の店内はこんな感じ↓


シンガポールの薬局で売っていたパック①

シンガポールの薬局で売っていたパック②




日本のパックや台湾で人気のコスメも多くて少し意外でした!お値段はやっぱり日本と比較するとちょいとお高めです。


薬局巡りを終え、外に出るとショッピングモール街でした。


ショッピングモールの写真を撮ってみた



ショッピングモールの中身


おしゃれな色をした飲み物が売っていたので買ってみました!


シンガポールで売っていたおしゃれな飲み物




色とは裏腹に、あまり味はしませんでした。。。



てくてく歩いてると、駅から少し離れたところに屋台がたくさんあるような場所もありました。



シンガポールの屋台街の写真




この中にもコスメがたくさん売っていたのですが、中国産のようなパチモン感、大量生産感がすごかったです。。。


偽物みたいな安っちい化粧品たち




こういうコスメも見る分には楽しいんですけど、使う気にはなりません。。。(笑)


という感じでいろいろシンガポールは満喫したのですが、中国人がとっても多いな~、と感じました。



1 コメント

  1. How to make money on games - WorkTomake Money
    What 1xbet is the Best งานออนไลน์ and Worst Betting Site? — How do you make money 바카라 사이트 on games · BetSoft · MyBookie · Mr Bet.

    返信削除

My Instagram