【知らないと困る?!】インドに来る前に買っておきたいもの


インドに来る前に買っておきたい必需品とは

さて、先日はインドのコンタクト事情について紹介しました。


今回は告知した通り、インドに来る前に絶対に持ってくるべきものについて紹介します!


、、、というのも、私はインドに持ってくる最優先事項が「服」だったので、食べ物も日常品も、ほとんどもってこなかったんです(笑)


食事の面ではあまり困っていないのですが、やはりあったほうが良い!と感じるものも意外とあるんです。


そこで、インドに来て10ヶ月が経つ私が思う必須アイテムを紹介します(^^)!





インドへの必需品 箸

日本食をたくさん持ってきても意外と忘れるのが、

自分がお気に入りの箸を持っているだけで気分が違います!


欲を言えば、スプーンとフォークもあったほうがよいです。(こちらは、その辺のモールでも購入可能です。)


はさみ


インドへの必需品 はさみ
荷物を開封するとき、食品を開封するとき、と何かと入用になるのがはさみです。

はさみがあれば!!


はさみ、使いたい!


と引っ越してすぐの時は意外と感じます(笑)


ただ、飛行機にのるときの手荷物には持ち込めないので、預け荷物に入れる、ということをお忘れなく。

はさみの代用品として、カッターを持っていくのもありかもしれません◎

綿棒


インドへの必需品 綿棒

メイクを落とすときや、メイクをするとき、耳掃除をしたいときなど綿棒は意外と役に立ちます。


まあ。綿棒はインドでも手に入るものなのですが、持ってくればすぐに使える!という点で今回紹介させてもらいました。



タオル掛け


インドへの必需品 タオル掛け

インドの住宅は、基本壁?は石みたいなものでできているので、タオルかけが便利です!

洗面所とキッチンに一つずつあれば、生活の質があがること間違いなし!!


タオル


インドへの必需品 タオル

そして、タオル本体。

高いお値段を払えばよいものを買えるのかもしれませんが。その辺で売っているタオルは全部ごわごわ(笑)

キッチンの台拭きから、普通のタオルまで、ごっわごわ。。。


なんど、タオルをたくさん持ってくるべきだった、、と悩んだことか。


目薬


インドへの必需品 目薬

日本にいると、目薬って薬局で普通に買えちゃうものですよね。


わたしも愛用していました。


もちろん、インドでも目薬は購入できますが、はちみつ入りだったり、謎の成分が入っていたりで私たちが思う目薬ではないものが多いです。。。


なので、目薬は1つ持ってくると重宝できる気がします。

インドは空気も悪いので、目にゴミが入ってしまうことは意外とあるんです。


下着(盛れるやつ)


インドへの必需品 ブラジャーなどの下着

男性のみなさん。すみません。

これは完璧女子目線です(笑)

ただ、日本にいると、可愛い下着っていっぱいあって、下着なんて全世界どこにでもあるだろ、と考えがちだったのですが、、、


違いました!



ありませんでした!!(笑)




パッドが入っているブラジャーもあまりないので、海外(イメージ:アメリカ)のブラジャーばっかりです。

お値段も高いし、デザインも可愛くありません。。。


この点については完全に失念しておりました。。。


ティッシュ


インドへの必需品 ティッシュ

これも、日本にいたら気付かない問題。

道端でティッシュて配られていますもんね(笑)


でも、インドに来てから「紙」は貴重な資源なんだと気づきました。

紙に関するもの、つまりトイレットペーパーも高いんです。

日常生活で、何気なくティッシュ、ティッシュと探したときに、



こいつは高級品なんや、、、、




と感じながら使っています。(笑)


日本ではお家に余るほどあったので持ってくればよかったです!!(笑)


防寒具


インドへの必需品 コート

これは、1月に来る人は必須です(笑)


私は、1月の頭にインドについたのですが、寒すぎてびっくりしました。インドって、暑いイメージしかないので、ネットで


防寒具が必要


という記事をみても、




まさか(笑)





と信じていなかったのですが、本当でした(笑)


朝晩、凍えながら過ごしたので防寒具は必要です!



まとめ


インドへの必需品 まとめ

以上、インドに来るなら持っておきたいアイテムを紹介しました。


、、、とは言ってもインドにはモールが数多く存在するので、手に入れようとすれば手に入りますが、お値段が張るのと、インドに来てからは意外とバタバタしています。


なので、上記で紹介したものは持ってきた方が良いかもしれません( ^^)




0 コメント:

コメントを投稿

My Instagram