インドで学んだ6のこと




ふぃ~~。


なんだかんだインドに住み始めて半年以上がすぎました。。。


みんなFacebookだと



「意識が変わった」





「価値観が変わった」







とかなんとかいっぱい書いているけど、24年間吉祥寺在住だった私は、




え、東京とそんな変わらなくない?




という感じ。


変化がある、というよりは私おとなになったなーーー、と感じることが多々なので今日はそこを紹介したいと思うんでする。


逆に日本にいたときより成長した私。




01.
泣かなくなった。



日本にいたときは、ITのベンチャーにいたんですがこの時の涙腺はゆるゆるでした。ベンチャーだったので、そこまでしっかりしてないし、規則もゆるかったとは思うのですがちょっと怒られるだけで1日泣いてました(笑)今まで怒られるとか想像もしていなかったからかな(笑)


インドには怖いおばさんも思い通りにいかないこともやっぱりあるんですけど、泣いてばかりじゃいられん!!ということで強くなりました。


02.
料理をしなくなった。



これは、よいことなのか悪いことなのかわからないけど。日本にいたら日常のことは自分でそこそこやっていたんですが、インドに来たら全部他人任せ。(笑)掃除も選択も日常生活に費やす時間が減りました。。。(笑)


03.
間食をしなくなった。




やっぱり、なんだかんだ日本にいたらお菓子っていっぱいあるんですよね。(笑)


しかもおいしい('_')


お菓子と私は切っても切り離せない関係でした。


でも、インドにいると食べる気が起きないので食事以外はとらなくなった!



やせたし、お肌も綺麗になったし、毎日が楽しい!


04.
人付き合いをするようになった。



大学生の時から人付き合いなんてまーーーったくしなかった私。


人と飲みに行くとかめんどくさ。。。派だったけど、インドに来てから少しは飲み会に行くようになった!


とは言っても、周りと比較するとやっぱり行ってないほうなんだけど。


人は選びつつ、人付き合いするようになったのは圧倒的成長でする。



05.
やりたいことが分かるようになってきた。



今までは、仕事ならなんでもいいや!なんでもできるし、という謎の自信?があったんだけど、インドに来てからやりたいことや自分が達成したいことが見えてきた!!


当分の目標はヒンディー語を喋れるようになることなんだけど、この目標がほぼほぼできるようになったらやりたいことはじめよっと。


06.
髪色もメイクも落ち着いてきた。



今までは、茶髪も金髪も物足りなかったし、服装も派手派手!って感じだったけど、最近はオフィスに似合う恰好がしたくなってきた!!


もしかしたら、日本のオフィスに入れるかもしれない(笑)



そんな感じで半年間はあっという間に過ぎました('_')


あとちょっとで日本るんるん!


0 コメント:

コメントを投稿

My Instagram