【エージェント】リーラコーエン、インドの感想

リーラコーエンインドは評判最悪?!

はろ~~~!はちです!
インドにいる牛、だいたい野良説。



今日は、東南アジアに強いリーラコーエン(ネオキャリアグループ)についてのレビューを書きます。




今日は、インド支社!!



担当してくれた人のプロフィール

Kさん


【対応】


【紹介してくれた会社数】10社くらい

【受けた数】10社くらい



(この画像はフリー素材なのですが、結構似ててビビるの巻www)


インド企業との面談までの流れ



リーラコーエンさんのキャリア面談が終わって、すぐ連絡が◎



スカイプの電話通話で、やりたいこと、希望すること、英語チェックが終わって紹介してもらいました!!




こんにちは~~




って感じでかなりフランクな方でした(笑)



楽しそうで、色々出来るなら何でもよいです!!



と言って求人を紹介してもらいました!!




そして、インドの就活市場や面接のコツや、





写真が地味だから盛って!!




といわれて、がっつりメイクの写真送りました!(笑)





インドとか、まっったく興味がなかったのに、仕事内容おもしろそうで興味が😍😍😍



。。。ま、でも実際に行くとはこのとき思ってなかった。。。(笑)



発展途上国だからか、大手の日系企業ばっかでした。。。😆





きゃ~~~♡♡♡




って感じだったのですが、



最終的には興味が消えました(笑)


どうせインドまで行くんだから、現地企業に入らなきゃ!って思っていたのですが、この考え結構間違っていたみたいです。。。(笑)


就活するときに友達いないって結構だめですね(´;_;`)ウゥゥ




私の失敗を糧に、海外で働きたい人はそれでいいのかをよく考えて欲しいと思います(笑)


あとは、人材の人は紹介した人が入社することでお金が発生するので、人をどこかの会社に押し込むことが仕事なわけで。


仕事は、もちろんお金を稼ぐためにやるのでこれを批判するわけではないのですが、、、


人材会社の人の言うことを鵜呑みにしてしまうと、そもそもなんでこの会社に就職することになったんだっけ?となっている人が多いように感じます。


人材の会社も選ぶ必要がありますが、その中でも誰を選ぶのかということはきちんと考えるのが良さそうです。


リーラコーエンは、今は働いている人も結構変わり、体制が変わってきたのでこれからの対応に期待してみるのは断然ありです!


しかも、昔から案件の数に関して言えば他の人材会社より圧倒的に持っているのと、営業力が高いのは有名です。


募集要項の条件全てを満たしていなくても、リーラコーエンの方の営業力のおかげで通っている人を多く見かけるのは事実なので、今後の期待度としては、


と言っても過言ではないでしょう。


また、情報が入り次第更新していこうと思います。




0 コメント:

コメントを投稿

My Instagram